栄養×エンタメ

ネコの管理栄養士?公式キャラが生まれ変わりました!【4コマ漫画付き】

いつも栄養士のお仕事Magazineをご愛読くださいまして、ありがとうございます。
「栄養士のお仕事」のキャラクターである「くぅにゃん」に命が吹き込まれました!!

先日のアンケートでご協力くださった方、大変ありがとうございました。

みなさまに長く愛されるようなキャラクターを目指していきますので、これからも応援をよろしくお願いいたします!
それでは、くぅにゃんをご紹介します。

管理栄養士の新着求人をチェック!

くぅにゃんのプロフィール

名前
くぅにゃん
出身地
にゃんころ星
資格
管理栄養士
職場・仕事内容
にゃんころ病院で栄養指導や献立作成などの業務を経て、にゃんころ保育園に転職。現在は、こにゃんこたちの食育や献立作成をしながら、日々おいしい給食作りにこだわっている。
性格
一見おっとりしているけれど、実はけっこうしっかりもの
好きな食べ物
猫まんま
口癖
~ニャ
チャームポイント
グリーンの瞳
休日の過ごし方
ネズミーランドで遊ぶ
悩み
猫背・猫舌
秘密
味見用のマイスプーンが大きい
マイブーム
昼ドラ
特技
猫の手高速千切り
くぅにゃんより一言

みんニャ、はじめましてニャ
にゃんころ星からきたくぅにゃんだニャ

子にゃんこのためにいつもおいしいごはんを作ってるニャ!

大切な栄養素はβカロテン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA、食物繊維、DHA、EPA・・・ニャンニャンニャン(省略)

でも、猫舌だからいつもねこまんまんの味見が大変だニャ
みんにゃはどうしてるかニャ?

いろいろ教えてほしいニャ!これから仲良くしてニャ♪

くぅにゃんの1日

栄養士の新着求人をチェック!

編集部より

みなさまの応援のおかげで、「栄養士のお仕事」のキャラクター「くぅにゃん」に命を吹き込むことができました。
いつも応援してくださるみなさまに、心より御礼申し上げます。

「栄養士のお仕事」では今後もFacebookやLINE@等で、全国の栄養士のみなさまをはじめとした読者の方々に、お役に立つ情報を発信してまいります。

引き続き「栄養士のお仕事」をどうぞよろしくお願いいたします。

栄養士の就職・転職なら「栄養士のお仕事」におまかせ!

栄養士/管理栄養士の転職をサポートする『栄養士のお仕事』にはさまざまな求人情報を掲載しています。
あなたにピッタリの求人や好条件の非公開求人などもあるので、気になる方は下の画像をクリック!
栄養士のお仕事に登録する!

ABOUT ME
栄養士のお仕事Magazine編集部
栄養士のお仕事Magazineでは、栄養士・管理栄養士の方々に向けて情報を発信しております。 寄稿希望・取材依頼・お問い合わせなどございましたら、media@eiyoushi-shigoto.comまでどうぞ。