栄養×エンタメ

【大量調理も大変だよね~】第4話 若手もいるんだよ!

調理師あるある漫画:若手もいるんだよ





みなさまこんにちは~

今回は、一般には給食のおばちゃんってよく言われますがおばちゃんばかりじゃないよ!

おねぇさんもいるんだよって話です!(まー圧倒的におばちゃんのほうが多いんですが・・)

私が20歳で病院の調理場に入ったときには若手の先輩が3、4人いました。

元気のよいベテラン勢に比べると控えめで優しい人が多かったです。

でも、20代は数年働くとと結婚したり出産したりがあってなかなか増えはしないのです。
(早出遅出があるので辞める人が多い)

若手で入れ替わりが何度かあり、私にも後輩ができてきました。

後輩ができるとベテランさんたちに怒られてばかりもいられないし、後輩にもいいとこ見せたいので

仕事にも気合いがはいりましたね~後輩ができて失敗はだいぶ減ったような気がします!

仕事中はベテラン勢にしごかれつつまじめに働いて、

仕事終わりにストレス発散で焼肉やカラオケに行けば若手同士で仲良くなるのもはやいはずですね!

>>>松山ルミの「大量調理も大変だよね~」のまとめはこちらから!
第1話「私が病院の調理師になったわけ
第2話「予防しようよ食中毒!
第3話「調理場のオバサマとの接し方
第5話「夏の暑さ対策
第6話「早出シフトは意外と人気!
第7話「遅出のごほうびはスーパーのアレ

病院・クリニックの調理師の求人を探す

管理栄養士の新着求人をチェック!

栄養士の就職・転職なら「栄養士のお仕事」におまかせ!

栄養士/管理栄養士の転職をサポートする『栄養士のお仕事』にはさまざまな求人情報を掲載しています。
あなたにピッタリの求人や好条件の非公開求人などもあるので、気になる方は下の画像をクリック!
栄養士のお仕事に登録する!

ABOUT ME
松山ルミ(調理師)
調理師免許を取得したあと、病院の調理師として働く。その体験を描いたコミックエッセイ『新卒で給食のおばさんになりました~女の園は敵だらけ~』をKADOKAWAメディアファクトリーから出版。「三児の子育てをしながら漫画を描いています。熊本日日新聞夕刊で4コマ漫画『週刊松山さん家』も連載中。最近は冷やしラーメンにハマってます。」▼ブログ「三児の母のゆる食育」Twitter